
--.--.--.--:--


ネイルチェンジ☆~The 王道フレンチ~

2012.11.01.07:30

おはようございます☆

最近はめっきりと寒くなってきましたよね~(>_<)

冬物があまりないので最近は着る服に困っております…。

さっそくネイルチェンジしたのでアップします~♪


The 王道フレンチです☆


本当はタイダイ柄やレオパードのようにちょっと派手にしたかったんですが、なんと就職が決まった為このかな~り地味目ネイルにしたのです!!

以前もかなり堅い業種の正社員で働いていたのですが体調を崩してしまい、その後は短期や派遣のお仕事でちょこちょこと働いていました。

しかし、今回また事務のお仕事で正社員が決まったのです~☆

ただ心配なのがネイルがOKの会社なのかということ…。

これは会社によって全然違いますよね…(´・ω・`)

私が以前働いていた職場では単色塗りもNGな雰囲気でした。

先輩でジェルネイルをしてる方が一人だけいましたが注意されていましたし、その時丁度深爪矯正の為にスカルプで矯正していましたがばれて外してきなさいと言われました。

ぱっと見は自爪を伸ばしているのかな?ぐらいのはずなのに上司に気づかれて驚いたことがあります(>_<)

周りの女の人達には全然気づかれてなかったのに目ざといなぁ~と思ったのを覚えています…。

一応今回入社する会社の面接の時はこのネイルで行ったのですが、向かい合わせで手が机の下にあった為多分気づかれてなかったと思います。

正社員のお仕事なのでさすがに面接の際にネイルしていいですか?とは聞けず(´-ω-`)

でもせっかくネイル用品を集めていたのでネイル禁止!!とかだとかなりきついです(>_<)

派遣とか短期ならその時だけ我慢すればいいけど正社員だとずっと働くわけですから禁止だと辛いですよね…(´・ε・`)

今は割と営業の方とか銀行員の方とかでもネイルしている方とかもおられるのでかなり派手じゃない限りネイルオッケーだと嬉しいなぁ(>_<)

とりあえず初出社はこのネイルで行って注意されなければちょっとずつ派手にしていこうと思っています♪

OLされている方はどうやってネイルを楽しんでいるんでしょうか??

とりあえずこれからはシンプルの中にも可愛らしいネイルを目指そうと思っています☆

☆使用したもの☆
・トップ&ベースジェル
シャイニージェルクリア
・カラージェル
シャイニージェル雪白
・トップジェル
キャンジェル(プリジェル)

今回ちなみにBWJWで購入したキャンジェルをシャイニーとの艶の比較をしたくて何本かの指に使ってみましたがかなり艶々です~♪

たまに見かける硬化熱が出るというのも無かったし、CCFLランプなら30秒で硬化するのでかなり気に入りました(*´∇`*)

シャイニーも施術したあとすぐは艶々なんだけど、何日か経つと艶が失われてくるのがかなり気になっていました。

施術後すぐも曇ることや表面がでこぼこすることがあり技術の問題かなぁ~と思っていましたが、キャンジェルで仕上げるとツヤツヤに☆

この艶が続くようならノンワイプでかなり楽ちんなので最終のトップはキャンジェルを使っていこうと思っています(*≧∀≦)

ランキングに参加しています~。良ければクリックお願いします♪
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

共同購入募集☆

2012.10.29.07:25

BWJW2012で購入したジェルの共同購入を募集いたします。
本当に少しで申し訳ないのですが希望される方がいらっしゃれば嬉しいです(*>ω<*)

まずは
ジェル全体


※全て三度塗りで仕上げています。
左から
エンジェルクイーン シャルロットピンク3g
エンジェルクイーン マリーピンク3g
プリジェル赤3g
ベラフォーマ G77シャンデリア4ml
です。
アップ画像




プリジェルの赤はこちらの画像の方が色味が近いと思います。



エンジェルクイーンは一つ700円ですので半分の1.5gで350円
プリジェルは一つ990円ですので半分の
1.5gで495円→中途半端なので490円です。
ベラフォーマは一つ1500円の半分750円でお願いいたします。
ただベラフォーマの表記がg単位ではなく4mlとなっているので半分こする際はどのようにするか悩んでいます…。
g単位だときっちり半分にならないような…?
もしベラフォーマを半分こされた方でわかる方いらっしゃいましたら教えて下さいませ(>_<)


ベラフォーマは4gだそうなので、半分の2gとさせて頂きます。

半分この方法といたしましては、0.01gまで量れるスケールでコンテナの重さを差し引いてぴったり入れさせて頂きます。

また別途ジェル一つにつきコンテナ代として50円と送料を頂きます。
発送方法としては定形外を予定していますが、紛失の恐れがありますので、心配な方は追跡機能がある方法での発送がよろしいかと思います。
また、他に発送方法を希望される場合希望に答えれる範囲でお答えいたしますのでまずコメント欄などから相談か質問頂ければと思います(*´∀`*)

他にも何か疑問点などございましたらお気軽に質問頂ければと思います☆

また前回募集したサンシャインベビーのスウィートサンシャインもまだ募集していますのでそちらも希望される方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。(記事はこちら→)

今回は1色から募集させて頂きます。
同じ色を希望されている方がいらっしゃれば先に希望された方を優先させて頂きます。
しかし、まとめての方がいらっしゃいましたらそちらを優先させて頂きますのでよろしくお願いいたします(>_<)

また、交換会にも興味がありますのでもし共同購入じゃなくて交換会ならしてもいいよという方がいらっしゃいましたら声をかけて頂ければ嬉しいです(*≧∀≦)
こちらが交換できるジェルは今回募集しているジェル4色とリンクもしている去年購入したスウィートサンシャインの2色になります。
ラピジェルやエースジェル、ベラフォーマ・スウィートサンシャイン・プリジェルなどを交換してくださる方だととても嬉しいです。
しかし、私もジェルは全然持っていないのでこれなら交換できるよなどありましたらコメント欄などからお気軽にコメント頂ければと思います。


募集の要件ですがブログなどをお持ちの方など条件は問いませんので、最後まできちんとお取引できる方どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

希望される方はブログPC版のメールフォーム欄からメールを頂くかコメント欄にご連絡がつくメールアドレスを記載頂ければこちらからご連絡させて頂きます☆

期限は特に定めていません。
気になる方は連絡下さいませ♪

よろしくお願いいたしますm(_ _)m
ランキングに参加しています~。良ければクリックお願いします♪
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

サムギョプサルコース~あぢゅんま~

2012.10.27.10:39

大分前になりますが北新地のサムギョプサル専門店のあぢゅんまさんにサムギョプサルを食べに行ってきたので覚書とレポをかねて記事をアップします♪

韓国料理はチャンチのスンドゥブにはまり(記事はこちら→)、その後夜のディナーコースも食べに行ったりしていました。
ただ夜の料理は結構ボリュームがあったのとサムギョプサルをそこで初めて食べたのですが思ったより…という感じでした(´・∀・`)

ちなみにチャンチで私が食べた夜のコースは焼き肉コースで(白菜キムチ・チャプチェ・トッポギ・チャンチ特製焼きマンドゥ・海鮮チヂミor肉チヂミ・焼肉(サムギョプサル)・キムバ)で一人3150円した。

もちろんコース全体はかなりボリュームもありおいしかったのですが、やっぱり昼に比べると多少価格が高いかなぁというのとスンドゥブみたいにこれは大満足っていう料理に出会えなかったので、夜のディナーは一回行ったきりでした。
昼のスンドゥブはかなり美味しくボリュームもありコスパもいいのでオススメはお昼のランチセットです~。

そこでなぜまたあぢゅんまに行ったかと言うと韓国の友達がサムギョプサルはすっごく美味しいよ~♪是非一度食べてみて(*´∇`*)って言ってたのがずっと頭に残ってていつかは美味しいサムギョプサル食べてみたいなぁと思っていたところ共同購入サイトのポンパレにて
サムギョプサルコース+生中1杯がなんと1580円で販売していたのです!!
かな~りお得な内容ですよね!

ちなみにメニューの内容はこちら

さっそく購入して彼氏と食べに行ってきました♪

場所は北新地なのですが何しろ場所がとっても分かりにくいんです!!
北新地駅からは徒歩2分と書いてありますが繁華街の中にあるので何しろごちゃごちゃしててとってもわかりずらい…。
その日予約時間よりかなり早めに着いたので、先に下見しに行ったのですが中々場所がわかりせんでした~。
あと繁華街の中をすすんで行くので出勤前のスーツの方やドレスの方達がたくさん…。
なんか雰囲気も異様できてはいけないところにきてしまった感じがしてました…(~_~;)

iPhone片手に地図を見ながら必死に探しやっと見つかったのでそれまではスタバでお茶して時間がきたのでお店に向かいました。

お店は雑居ビルの中に入っているんですが、階段で3Fまであがればあぢゅんまに到着~。
予約していたので名前を伝え、席に案内されました。
対応してくださった方はかなり日本語堪能だったので日本人のアルバイトの方か在日の方かなぁと思いました。

少し待っていると次々と料理が運ばれてきます。
私の指と彼氏が写っていますが…焼き野菜&奥に生中

野菜盛り

もずく

そしてキムチ

これは食べてる途中に写真撮り忘れたのに気づいたのでかなり減ってます…。

あとはキムパorチヂミとなっていたのですが聞かれず出てきたチヂミ


あと写真を撮り忘れているのですが白ご飯がて出てきました。
そしてメインのサムギョプサル

こちらも写真を撮り忘れましたがこの大きいお肉が3枚お皿に入って登場しました。
これを片面ずつしっかり焼いていきます。


裏面も焼いてしっかり火が通ったら
ハサミで切っていきます~♪

この状態でまだ火が通っていないものもあるのでまたさらに焼いていきます!(しっかり焼いた方が個人的はおいしかったです)

焼けたらチシャなどにキムチと包んで



いただきま~~~す(*≧∀≦)



これがかなーーーり!!!!おいしかったです。
チャンチの夜のコースでもサムギョプサルを食べたんですけど全然違う!!
チャンチのは赤ワインに漬けていたんですがあぢゅんまのサムギョプサルは肉に味がついていてすっごくジューシーで分厚いのに柔らかくってすっごくおいしい!!
これはおいしすぎてひたすらパクパク食べてました~((* ´艸`))
またチヂミなどのサイドメニュー?もすごくおいしくて何しろサムギョプサルが3枚もあるので最後の方は必死で食べてました。
私は彼氏と言ったので最後の方は食べてもらっていましたが、あまり食べない女の子のグループで行くと結構量が多いのできついかなぁ~と思いました。
でもこの値段でこのボリュームでしかも生中一杯付で一人1560円はかなりお得過ぎだと思いました!!

今はもうポンパレでは販売修了していますが、たまに他のサイトでも販売しているので見つけたらかなりオススメですよ~☆
私も味にはまってしまいまたクーポンを購入したのでまた近々行ってくると思います♪

他にも共同購入サイトって普段は行かないような店がかなり安値(ほぼ半額以下)で販売されているのでオススメですよ~♪
☆共同購入サイト☆
ポンパレグルーポントクポなど


☆お店情報☆
サムギョムサル専門店
和韓三昧 あぢゅんま
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-1-24 北新地ビル3F
06-6344-0566


ランキングに参加しています~。良ければクリックお願いします♪
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

BWJW2012レポート②

2012.10.21.20:39

遅くなりましたが、レポートの続きです☆

BWJWで購入したものですがこちらです~♪




今回は予算1万円だったこともあってあんまり購入していません。

ジェルはこれからラピジェルを揃えて行きたいなぁと考えているのであまり購入しませんでした。

まずはジェル達





ベラフォーマ G77シャンデリア@1500
プリジェル赤@990
キャンジェル ノンワイプクリア@1240
エンジェルクイーン シャルロットピンク@700
エンジェルクイーン マリーピンク@700

カラージェルは真っ赤なジェルを持っていないので購入を考えており、プリジェルはブロガーさんなどが発色が良いと言っていたのもあり試しに購入してみました☆

本当はサンシャインベビーのジェルと悩みましたがお値段も安いのでお試しに購入♪
ベラフォーマのシャンデリアはCCFLで固まらないかも?というのもありましたがこちらもラメラインが引きやすい!と絶賛されているのが前から気になっていたので購入してみました(*>ω<*)
nail for allさんのカラージェルは以前1色購入して気に入ってたので購入!
こちらは値段も安く発色も良いのでもっと購入しても良かったかなぁ~と思います。
ノンワイプのジェルはnfaさんのレオパードジェルと悩みましたがネットでいつでも買えるnfaさんよりイベントでしか買えないキャンジェルにしてみました☆

シール達はこれだけ~。


写ネイルのアップ

サンシャインベビー(レース・イニシャル)@498×2
写ネイル・ネイルサイズS(雪結晶)@600

ベビーのレースフレームは以前似たようなのをパートナーのシールで見て可愛いなぁと思ったので。
イニシャルシールもフレームと組み合わせると可愛いなぁと思い購入♪

ただベビーのシール高くないですか?
イベント価格で500円は普段なら絶対買わないと思うのですが何か買わなきゃというイベントの雰囲気に流されたんだと思います笑

写ネイルは本当は茶色のフェザーのやつが欲しかったんだけどどこも茶色だけ品切れみたいで断念…。
代わりにお値段も少し安いSサイズの結晶を購入してみました(*´∇`*)
結晶のシールは持ってないので冬のネイルに使ってみたいなぁと思っています☆

ネイルパーツ

ジュエリーネイル@399の半額×5
いつも思うんだけど中途半端な金額の半額っていくらになってるんだろう?
ジュエリーネイルさんはレシートがないのでいつも金額が不明です~。
こちらも以前アジアで購入したものとかぶってないやつと冬用に雪の結晶パーツを購入☆
真ん中にストーンが入っていてそれがキラキラしていてかなり可愛いです♪



後はちょこちょこしたもの達~。
・ビューティネイラー
ネイルチップSIZE4@300
ブラシキャップ@450
・nail for all
ネイルコンテナ@50×12


ネイルチップは今100均のチップを持っているんですが何せ長いので削って使っているんですが、チップが弱いのかファイルで削ったりはさみで長さをカットすると割れてしまうんですよね~(´・ε・`)
そこでお試しに購入☆
ブラシキャップはビューティネイラーの5本セットのブラシを持っているんですがキャップがないのでいつもアルミホイルでキャップをしていたんです(・ω・;)
とりあえずよく使うやつにはちゃんとしたキャップが欲しいなぁと思い購入。
ネイルコンテナは共同購入の際に必要なのと、ジェルをミキシングした際に保管するのに必要なのでまとめて購入~。
本当はTATさんのものが小さくて良さそうなので欲しかったのですが、今のところイベントでみたことがないんですよね…(´-ω-`)

後はおまけでもらったもの。



nfaさんでファイルとベラフォーマでネイルシールをもらいました♪

後は購入予定だったビューティネイラーのオフ用のアルミ、tatiさんのアート筆、ペーパーパレットは置いてませんでした~。
アート筆は他のところでも見て回ったのですが決めきれず…。
何かオススメのアート筆とかあれば教えて下さいませm(_ _)m

以上でレポートは終わりです♪
後はジェルの共同購入募集の記事だけです。
まだカラーチャートなど作っていませんが既に欲しいジェルなどがらあればコメント欄などからコメント頂ければ助かります~♪

レポート記事はアジアの時と合わせて2回目ですが結構大変ですね~(・ω・;)
いつもこまめにレポしてる方はすごいですよね~(>_<)

ランキングに参加しています~。参考になったよ~、レポートお疲れ様と思った方は是非クリックお願いします♪
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

BWJW2012レポート①

2012.10.18.19:07

10/16(水)にBWJW(ビューティワールドジャパンウエスト)2012に行ってきました~☆

本当は朝一から参戦予定だったのですが、寝坊してしまい昼過ぎからの参加になりました…(つω・`。)

会場に着いたのが14時前だったので時間が3時間ちょっとしかない…。
美容ブースも見たかったのですがとりあえずネイルのブースに直行しました。

やっぱりネイルブースは少ないなぁと思いながらもまずうろうろしていろいろ見て回りました。

どこから寄ろうかなぁと自分の買い物リストを眺めながら考える…(´・∀・`)

それでもまだ決めきれずにうろうろしていたらサンシャインベビーでデモをやってる!
しかも施術を受けているだけで待ってる人もいない?!

アジアの時はラピ・エース・ベビー・ベラフォーマは何人もデモ待ちをしててとても受けれるような状況ではありませんでした(゚o゚;;

ラピは並んでみましたが1時間以上並んでまだ前に2人とかいたので諦めました。

だから、今回のことにラッキー!!と思いながらデモ待ちの方が他にいないかスタッフさんに聞きいないということでさっそくいそいそと並んでみました♪

15分ぐらい待ったところで、前の人が終わり私の番になりましたヽ(*^∇^*)ノ

スタッフの方がどんなのがいいですかー?と聞いてくれたのですが、特に思い浮かばず、「可愛い感じで」とお願いしました。
今思えばいろいろ思いつくんだけどあの時はデモを受けれる喜びで頭が回ってなかったです笑

ネイリストさんの技術が近くで見られるなんてことは滅多にないことなので食い入るように見てました。
その間にベビーのジェルで気になることを聞いたり。
グロストップジェルってよくツヤツヤ~という評判を耳にし気になっていたので質問してみました。
そうするとグロストップジェルとハードジェルの違いを教えて下さったのでまとめると…


☆グロストップジェル☆
グロストップは艶々にはなる
しかし、薄づきの為表面がボコボコしていたりする場合は隠せないとのこと(何かパーツを埋め込みたい時は使いにくいのかなと私は感じました。あくまで私の予想ですが)

☆ハードジェル☆
艶感はかなりいい
また艶の持続も良い
オフは表面を軽く削ってもらえばアセトンオフできるとのこと

これを聞いてしまったらグロストップジェルの意味は??と思ってしまいました。
4g2100円だったので興味があったのですが保留しました。

ちなみにデモでしてもらった爪です~♪

ピンクのチェック柄です
シンプルですが可愛くて気に入ってます。

ちなみにやり方ですが、
①まず、ベースジェルを塗って硬化
②ピンクのカラージェルを塗って1度塗って硬化(この時点ではまだむらになっていました)→2度目塗って硬化
③濃いピンクのジェルを爪の真ん中に縦方向に入れて硬化。
次に爪のサイドの左右のキワのところにも縦にラインを引いて硬化
④次に、同じカラーで横にラインを引いて硬化
⑤最後にハードジェルでコーティングして硬化して終了でした。

なんとなく手順はわかりましたでしょうか?
デモもフラットなネイルなのにハードジェルを使っていたのでグロストップジェルは一体どこで使うのだろう~と少し疑問が残ったデモでした。

しかし、ベビーらしい可愛いネイルをしてもらったので良かったです♪


次もいろんなブースをぶらぶらしているとTATブースの中にベラフォーマが。
ベラフォーマはよくブロガーさんが絶賛してるのをみるし、発色もとても良さそうでなんとなく気にはなってはいるんですが、何しろカラーが好みではないのです~(>_<)

可愛いカラーが好きな私が気になるのはラピジェルやエースジェル、スウィートサンシャインなどでベラフォーマは大人のカラーといった感じがしてました。
また、CCFLでは固まらないというのを聞いた為はなから考えてはいませんでした。
ただセルフで使われている方の中には固まると言われている方もいますが正直賭けだなぁと思っていました。

そして、またたまたまデモを受けている方が一人しかいなかったのでささーっと並んでみました。
その間にベラフォーマのスタッフさんと話をちょこちょこしたりしながら待ってるとこれまた15分も待たないぐらいで私の番が回ってきました。
今回もどんな柄にされますか?と聞かれたので今回はやり方が気になっていたタイダイ柄をリクエスト。

実は前の方もリクエストされてたみたいでみんな気になるんだなぁと思いました(*^_^*)

ちなみにここでもベラフォーマのクリアジェルの違いについて聞いてきました。
まずオールインワンは名前の通り、トップにもベースにも使えるジェルだそうです。ただし、どちらにも使えるだけあって艶がいまいちとのこと。
ベースジェルとトップジェルはそのままの意味。
あとイクステンションジェルは長さ出ししたい時に使うジェルでトップジェルとしても使え、艶もいいそうです。
プロ用のジェルに普段触れることのない私はなるほど~と思いながら話を聞いていました。
あと、使えるランプを確認したのですがやはり36WのUVランプと405nmからのLEDランプだとおっしゃっていました。
CCFLでも硬化した方もいるみたいなんですけどと話をしてみましたがかなり驚かれていました。
固まらないはずなんだけどなぁ~と。
でも固まったという方もいるのも事実なのでジェルは難しいですよね~。
私はちなみにシャイニーのCCFLライトを使っているんですが他にCCFLや同じライトを使っでもいらっしゃる方がいたら固まるかどうか教えていただけると助かります~m(_ _)m
私もまたわかったら記事などにしたいと思います。

話はとんでじいましたがやっぱりイベントの醍醐味はプロの施術を間近で見ながらそのブランドの方に分からないことを聞けることだなぁと感じました。

ちなみにデモしてもらった爪はこちらです☆

かなり可愛いですよね~(*>ω<*)
大人っぽくてお気に入りです。

ちなみなアートの手順ですが
①ベースジェルを塗り硬化。
※この時、スタッフさんが親切な方で塗り方なども丁寧に教えて頂きました。
真ん中より下にもりっとジェルを置き、キューティクルラインまでせめる。
その後サイドに伸ばしていき、最後にフリーエッジまで伸ばしていくといいそうです。
言葉だとかなり分かりにくいですよね?
私にパソコンの才能があれば図などを載せて説明できるのですが…。
②アイボリーを二度塗りし硬化
③ワイプにネイルワイプを少したらしてオレンジとピンクのカラーを少しのせる。
そのまま軽く叩いていき少し待つ。
※待っている間にクレンザーが揮発するそうです。
その後硬化します。
④ラメジェル(ゴールデンロッド)で周りをぐるっと囲んで硬化します。
④最後にトップジェルを塗って硬化。拭き取って終了。


私のあいまいな記憶で覚えている範囲ではこのような施術だと思います。
もしここ間違ってるんじゃない?やここはこうするとやりやすいよ~というのがあれば是非是非教えて下さいませm(_ _)m


後は買い物記事だけなのですが長くなるので一旦ここで終わりにします。
ジェルもほんとに少しですが買ったので共同購入も考えています~(>_<)
たったの2色なのですが希望される方がいらっしゃると嬉しいです♪
また色見本を作り次第募集しますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m



ランキングに参加しています~。良ければクリックお願いします♪
にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
プロフィール

*ametan*

Author:*ametan*
はじめまして。
深爪がコンプレックスでネイルとは無関係な日々を過ごしていましたが、ジェルネイルをきっかけに深爪コンプレックスが解消できればなと思っています。
まだまだ初心者ですのでネイル友さんなどと情報交換ができればなと思っています。
基本のんびり更新になると思いますがよろしくお願いいたします(*´▽`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

オススメ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
